← ライブラリー★ RMI / USA
🇺🇸 I LOVE USA · イラスト版 · 2026年
目次 ↗

第15章:デジタル・アイデンティティの未来

アメリカの風景や象徴を描いたイラスト。
AIで制作したイラストです。記録写真ではありません。

デジタル・アバターの創造――アイデンティティの新たな境界

拡張現実や仮想現実などの技術の進歩に伴い、デジタル・アイデンティティという考え方は根本的に変化している。利用者はもはや、ソーシャルメディア上に自分の一面を映し出すだけではない。今では仮想環境で交流するデジタル・アバターを作成できる。こうしたアバターは単なる視覚的な表現ではなく、仮想世界で自律的に行動し反応できる、デジタルな自己の延長である。

アバターの創造は、真正性と現実の認識について新たな問いを投げかける。人々が現実のアイデンティティよりも、アバターとのやり取りに多くの時間を費やすようになると何が起きるのか。これらのアバターはどこまで真の自己となり、それは人間の心理や個としての感覚に何を意味するのだろうか。

イラスト版 · 2026年

本書は著者の意見を述べた論考です。解釈や歴史に関する主張を含め、原稿の文章を保持しています。検証済みの研究報告や、各プラットフォームの現状説明ではありません。アメリカへの敬愛とデジタル権力への批判が共存しています。本版は、読者が本文を読み、その考えを吟味するためのものです。

スペイン語原稿を収録。英語版と日本語版はAI支援による翻訳で、専門家による校閲は未実施です。

独立した文化クイズです。公式の市民権試験ではなく、政府の後援も受けていません。

アメリカ合衆国による植民地化2.0の過程 · © Raúl Moreno Izquierdo